« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

2012年7月の記事

2012年7月22日 (日)

REALFLIGHT6 SEADART

購入してしまいました、リアルフライト6英語版。

EXPANSION PACK 6のシーダートはこんな感じ。Sd21 着水前の YF2Y-1 135762です。よく出来ています。ラジコンもこのぐらいのディテールで作りたいですね。

推力アップ プロジェクト 3

久しぶりのブログ更新です。仕事の都合で、飛ばしにも行けませんでした。しかし、仕事に集中したおかげで、ラジコンストレスもすっかり解消したので、またがんばれます。

シーダート1号機の改造が終わっていたので、静止推力を測定してみました。

P10201281

改造前にいろいろ試して、1150g位は出せるだろうと思っていたのですが、なんと1060g。がっかりしていたら、測定用のバッテリーを間違えていました。後日、測定し直します。

 今年も8月に群馬県伊勢崎に出張します。関東では、水上機大会がいくつか有るので、見学したいと思っていたのですが、北川辺水上機大会とは数日ズレて、断念。
 来年、MRC水上機大会に参加したいと思っています。
 

2012年7月 1日 (日)

動画 発見

YOUTUBEで実機SEADART(single ski type)の動画を発見しました。
http://www.youtube.com/watch?v=mT4CeYYWu_4
殆ど別の動画で見たシーンですが、初めて見るシーンもあり、(タキシング時はラダーと水中舵が連動)参考になります。題名のF-696 Sea Dart Final ReportのFINALはどういう意味でFINALなんでしようか。英語が不得意なので、元パイロット氏の解説が解らないのが残念。

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

フォト

最近のトラックバック

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ