« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »

2013年1月の記事

2013年1月11日 (金)

Weight Summary

時間が出来たので、飛ぶか飛ばないか、計算してみました。計算する前にGWSのEDF-64を付けてしまいました。順序が逆ですね。
P10000141

全備重量 865g
主翼面積 18.8dm2
翼面荷重 46g
EDF 単体での静止推力 555G (HOKUSEIのブラシレスモータ)
機体に取り付けた時の予想静止推力 440g

これはちょっと無理じゃないかなぁ。舗装した滑走路だったら、離陸出来るかもしれないが。

2013年1月 9日 (水)

Caproni Campini 塗装完了

全体の塗装が終了しました。P10000101

メッキ調スプレー塗装後、鏡面保護のため、水性クリアを軽く吹き付けたら、実機らしい光沢になったので、そこで止めました。でも、マスキングテープを剥がすと、銀色が取れてきます。
もっと厚く塗った方がいいかも。
P10000111
キャノピーはこんな感じです。中世騎士の鎧のようです。
P10000121

インテークの仕上がりはこんな感じ。発泡スチロールではこれが限界かなぁ。(いや、まだまだ)
P10000131

後は、イタリア王立空軍のマークを貼り付けて、機体完成ですが、動力の選定が少し難しいので、W1400サイズの製作を始める予定です。

2013年1月 4日 (金)

キャノピー塗装

主翼と同じメッキ調スプレーで塗装しました。発泡スチロールが溶けないよう5052を塗ってさらに水性スプレーを塗ってから塗装しました。
P10004381

塗膜は柔らかいので、手で触ったりすると、黒ずんでしまいます。(主翼は黒ずんでしまいました)光沢保護のため、水性のクリアを塗ってみようと思います。

2013年1月 1日 (火)

SEADART BASE

SEADARTのふるさと見つけました。SanDiego湾の一番北です。画像はGOOGLE MAPから頂きました。

Convair_seadart_base

右側の水中への斜路がSEADARTが出入りした所みたいです。動画から推測しました。
このあたりはCONVAIR社の工場が有った所みたいで、東に300mほど離れたところにも2つの水中への斜路があります。

« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »

フォト

最近のトラックバック

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ