« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »

2014年8月の記事

2014年8月13日 (水)

Sbach 到着

到着しました。当サイト最大の飛行機です。
P1010411
なんか油染みがーー  宅配屋さんも触りたくなさそうだった。
P10104231
でも中身は大丈夫
CC2の初フライト失敗で、しばらく手を出せないので、入念にチェックしたい。

2014年8月 8日 (金)

インテーク 改善

インテークの面積を補うため、インテーク回りの側面に穴を開けていました。今回さらに抵抗無く吸い込めるよう、形を変更しました。
P1010404

効果は後日、確認予定。

2014年8月 1日 (金)

インテークの再制作

型からはずしました。
P1010384

グラスクロス2枚でその間にカーボンティッシュを挟んでいます。カーボンティッシュの部分が少し膨らみましたが、研磨して平らにしました。表面はグラスクロスの目が出て凸凹なので、サンディングシーラーに、もらい物のタルクみたいなものを混ぜて塗ってみようと思います。サンディングシーラーは初めてなので、どきどきです。

« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »

フォト

最近のトラックバック

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ