« 2015年1月 | トップページ | 2015年3月 »

2015年2月の記事

2015年2月23日 (月)

静止推力テスト

こんな機器配置で、推力テストを行いました。
P1000845
バッテリーは新規購入の6S3300mAh 65CのLIPOです。結果、静止推力は1600g、電流は100A程でした。前回、初飛行時は2100gだったので、これでは飛びません。アンプを小さいものに変更、ダクト内を平滑にする、インテークの形を変えるなどの対策を行います。
 それにしても、エポキシ接着剤が、柔らかくなりました。春です。

2015年2月 5日 (木)

脚 折っちゃった!2

リブの完成品はこれ
P1000796

胴体に取付。
P1000798
バッテリーを載せる板を取り去ったら、作業がとてもやりやすかった。Xさん、教えてくれて有難うございました。

プランクも取替。

P1000801

後はオラカバフィルムを貼って完成だ。
P1000804

土曜日には間に合いそう。と思ったら、主翼も壊れてた。

2015年2月 3日 (火)

S.BACH 兄弟?

クラブのH氏がサイズ違いの同じ機体を持っていらっしゃいました。
P10007821
右側の小さい方が私の機体。
P10007781
左が私の。

同じ店から購入ですが、販売開始後すぐ手に入れられたそうで、もう数年前のことだそうです。私は昨年購入なので。2年ほどひらきが有るかもしれません。
川のクラブでは、安全にスケール機を飛ばす環境がなかったので、嬉しいかぎりです。

脚、折っちゃった。

川のクラブの予報が強風だったので、急遽、山のクラブへ。でもやっぱり強風が吹いていました。4回目の着陸で、突然下降流に入って、30cm位の所から、ストンと機体が落ちて、胴体から脚がはずれてしまいました。で、修理する部分はここ。
P10007871
何回も壊れているので、図面が出来ています。

P10007881
3mmシナベニヤで切り出して、薄いカーボンシートを貼り付けました。
P10007931

今日はここまで。

« 2015年1月 | トップページ | 2015年3月 »

フォト

最近のトラックバック

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ