« 機首部 再製作 2 | トップページ | RC X-48 初飛行 再トライしました。でも »

2016年6月24日 (金)

機首固まりました

で、カネライトでつくったオス型を外そうとしましたが、はずれないので、型壊しです。
P1020254

このメス型で、製品を作るんですが、時間がないので、ポリで製作しました(初めて、です)。早く固まると思ったのですが、12時間ほど掛かってしまい、なおかつ固まらない場所があったり、穴が開いていたりで、ボツ。もう一回やり直しました。
で、一応完成。
 前回の飛行(落ちました)で、ラダー面積が小さいと思われたので、X-48C型に変更。B型の翼端垂直尾翼も面積増やして、存続。X-48B.Cになってしまいました。
 全備重量1088g。80g程増えてしまいました。
P1020262
ドリーも改良して完成。
P1020263
機体の下に付いているソリは着陸用。
機首の窓はマスキングが難しいので、筆塗り。
P1020265
めがね、代えた方が良さそう。

« 機首部 再製作 2 | トップページ | RC X-48 初飛行 再トライしました。でも »

X-48」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/572103/63824609

この記事へのトラックバック一覧です: 機首固まりました:

« 機首部 再製作 2 | トップページ | RC X-48 初飛行 再トライしました。でも »

フォト

最近のトラックバック

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ