« RC X-48 完成!! | トップページ | the best years of our lives という映画 »

2016年6月19日 (日)

RC X-48 初飛行 トライしました。でも

動画はこちら

P1020219s_2
動画は有りませんが、最終的に芝生の上を滑らせて、離陸に成功しました。が、離陸後数秒で、草地に落としてしまいました。原因は検討中。
 本機の場合、EDFが翼面より高いところに設置してあるので、速度が出るまでは、アップ舵を打たないといけないようです。手投げで失敗したのは、早めにエレベータを緩めてしまったのが原因ですね、きっと。
 全翼機は、離陸が難しいです。
○追記 ビデオをよーくみたら、右側の垂直尾翼がとれていました。また、芝生滑走時にエレボンサーボホーンを折ったみたいで、片方のエレボンだけで飛んでいたかも。慎重さにかけていましたね。でも、離陸したことと、飛行に充分な推力を確認したので、初飛行に向けて、大きく前進したと思っています。 ただいま、修理改善中。
 動画撮影 M浦氏、お手伝い頂いた、会員各位に感謝です。

« RC X-48 完成!! | トップページ | the best years of our lives という映画 »

X-48」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/572103/63802895

この記事へのトラックバック一覧です: RC X-48 初飛行 トライしました。でも:

« RC X-48 完成!! | トップページ | the best years of our lives という映画 »

フォト

最近のトラックバック

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ