« 機首固まりました | トップページ | X-48 早速修理 »

2016年6月25日 (土)

RC X-48 初飛行 再トライしました。でも

本日は最初にドリーのテストをしました。が、思わしくないので (動画はこちら) 機体下部の着陸用ソリでの離陸となりました。(動画はこちら)

201606251145212s
1回目の離陸は、推力差によるヨー軸制御が効き過ぎて、ひっくり返ったような気がします。背面になったところでダウン舵一杯切って高度上げましたが、少し戻したのが間違いでしたね。もう少し背面のまま高度を稼いで、ロールすれば良かったと思います。
2回目の離陸は、離陸後エルロンの効きがいまいちで、少し慌てました。主翼に何か異常があったように思います。機体は左主翼が全損でした。主翼は左右とも作り直してまた、トライします。
 もう一つ、機体を探しに走っていったら、猪に遭遇しました。向こうが逃げていってくれたので、助かりましたが、大声を出しながら行った方が安全かも。

« 機首固まりました | トップページ | X-48 早速修理 »

X-48」カテゴリの記事

コメント

どうもこんにちはです。(´∀`)ノ

動画拝見しました!
1回目の墜落は残念ですが、
機体の飛行性能はいい感じじゃないですか?(生意気言ってすみません)
2回目の離陸は小破されているのにスイーっと飛んでいって感動しました。
今後の発展が楽しみですね、期待しています。

いま思えば、離陸前に、飛ばすコースをイメージしておくべきでしたね。いつもしているのに、今回は忘れていました。まだまだ、です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/572103/63829594

この記事へのトラックバック一覧です: RC X-48 初飛行 再トライしました。でも:

« 機首固まりました | トップページ | X-48 早速修理 »

フォト

最近のトラックバック

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ