« 2016年8月 | トップページ | 2016年10月 »

2016年9月の記事

2016年9月28日 (水)

大会が近いのに

雨が降ってp-17練習出来ません。で、こんなの作りました。
F3a_trainng_field

REALFLIGHT7 の飛行場のEDIT画面です。手前の芝生が滑走路、奥の大きな芝生は飛行コース。OVERHEAD Gadgetsでコースのズレを見ることが出来ます。
 操縦者の前に防護用のフェンスがあるんですが、ゲーム画面では表示されません。どうして???

2016年9月22日 (木)

Sbach all flying tail化 2

 切ったり貼ったりのX-48も完成し、最後の試験飛行をするばかりになっているのですが、なかなか時間がとれなくて、飛ばせません。 製作の手が空いたので、7ヶ月ぶりに改造途中になっていたSbachを再開しました。

 今回はラダーホーンの製作です。
 ワイヤー引きにするので、左右一体型としたかったのですが、ラダー側のスリットを大きくしたくないので、左右分割とし、強度を得るために組み構造としました。こんな感じ。
P1010377
組立後は
P1010379
こんな感じ。

2016年9月 3日 (土)

空中撮影プロジェクト test2

mithos 50e にカメラを取付、空中撮影。2回目です。

P1010358
動画はこちら
別の機体のキャノピーを取り付けました。--若干、空気抵抗が少なくなった感じです。が、p-17パターン最後まで電力不足で飛ばせませんでした。
カメラの首振りサーボの速度を少し速くしました。--少し、見にくくなりました。でも、F3A p-17パターン spin後の垂直降下はなかなか良いと思う。
次回は、カメラの取付場所を変えてみようと思います。

« 2016年8月 | トップページ | 2016年10月 »

フォト

最近のトラックバック

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ