« 2017年5月 | トップページ | 2017年8月 »

2017年6月の記事

2017年6月11日 (日)

X-35 3回目の飛行

ピッチのベクトルスラストを追加しました。

前回より短い距離で離陸出来ました。
X35_03
最初の旋回で、飛行エリアの関係で、旋回を焦ってバンクを付けすぎたので、少し戻したのですが、機体の姿勢を見誤って、水平になっているのを気が付かずにアップを引き続けていました。そして、失速。
さすがベクトルスラスト、ピッチが水平になりかけたのですが、地面が先に来てしまいました。
破損はギアのみ。また、トライします。
動画はここ

2017年6月 9日 (金)

FOX Gods 製作06 機首

機首の製作を開始しました。

エポキシ+ガラスクロス製とします。
型を作ります。
こんな感じになりました。
P1020711
キャノピーとのマッチングが難しいですね。
P1020710
うむむ、かっこ悪い。
もう少し手を入れましょうか。モチベーションが切れそう。

2017年6月 5日 (月)

FOX Gods 製作05 仮組

主翼の固定部品を取り付けたので、仮組みしてみました。

P1020700
翼は完成機の流用です。翼まで、作る技術がありません。
機種の形は、重量バランスをチェックしてから決めます。
P1020705
こんな小さなEDFで離陸出来るのかな? なにか大きな間違いをしてなきゃいいが。

2017年6月 1日 (木)

FOX Gods 製作04 垂直尾翼 製作開始

バルサリブ組の予定でしたが、発泡コア式になりました。

P1020691
少し手を抜いたかな。強度が少し心配。1.5mmバルサを張ろうと思ったら、材料不足で、STOP。
モチベーション 下がる。 ゆっくりゆっくり慎重に。

« 2017年5月 | トップページ | 2017年8月 »

フォト

最近のトラックバック

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ