カテゴリー「パソコン・インターネット」の記事

2016年2月14日 (日)

ホームページ @homepageから@nifty coocanへ移設 失敗

現在、ホームページ 接続できません。復旧に数日かかるかも。

追記 全体は未チェックですが、表紙ページの拡張子をhtmからhtmlに変更して、保存したら、直りました。

2014年6月10日 (火)

ビデオカード 壊れた

長年使っているPC(P5B)の画面がおかしくなって、マウスも動かなくなった。
P1010205
(壊れたビデオカード。型番がわからなくて仕様わからず。どこかに書いておくべきだった。)

仕事に影響が出るので、小田井のマルツパーツまで車で走った。PCI EXPRESSもバージョンが変わって使えないかもしれないと不安だったが、たった一つ店頭にあったもの(GF8400GS-LES512H/D3)を買って、付けてみた。

動いた! やれやれ。パソコン組立の趣味は相当前に終わっていたが、久しぶりにドライバのインストールなどして、懐かしかった。

2014年5月12日 (月)

USTREAM 万葉線

仕事が忙しいので、飛行機が作れません。もう少し我慢。
ネットを見ていたら、無料のライブ映像投稿サイトを発見。
http://www.ustream.tv/channel/manyosen
Photo

富山県高岡市を走る万葉線です。昔、名古屋にも下之一色線というのがありましたね。道路を走る併用軌道と専用軌道もあり、なかなか趣がいいんですが、お客さん少なそう。ライブを見ている人も数人。超マイナーですが、路線以外にも車庫出、車庫入りも見ました。昨日の車庫入れは23:35頃、本日の車庫出は6:47でした。いつか乗ってみたい。

2012年10月26日 (金)

日付が狂う

PCを起動するたびに日付が狂うので、きっとこれはバッテリーを変えれば直るんじゃないかと思っていたんですが、怖いので、なかなか変れなかったんですが、勇気を出して変えてみました。

Dsc00382

直りました。バッテリーがなかなかはずせなくて、苦労しました。
ノートパソコンも日付が狂う様になったので、こいつも変えてみようかなと思っています。

フォト

最近のトラックバック

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ