カテゴリー「日記・コラム・つぶやき」の記事

2017年9月 6日 (水)

飛行場は山の中

帰りに、門扉を開けようとしたら、足下に。

Ena_snake
きれいな蛇ですが、帰って調べたら、毒蛇だそうで。
鳥、虫は勿論、猪、鹿など 自然が豊かですが、知識がないと、ちょっと危ない。

2011年11月11日 (金)

名古屋市科学館

仕事関係の講習 2日目です。
雨が降る中、昼休みに名古屋市科学館まで、散歩しました。

P10102981

なかなかの迫力でした。実際の大きさを知ると、感動もひとしおです。が、仕事柄、どうしても、細部に目がいってしまっていけないのですが、ボルト(おそらく展示用の後工事)が1本曲がって取り付けられていて、膝が折れました。

2011年11月10日 (木)

名古屋アメ横

矢場町で仕事の関係の講習会があったので、昼休み、アメ横界隈を数年ぶりに町歩きしてきました。
お店が随分変わっていましたが、裏門前町の珍しい信号機は変わっていませんでした。あれっLEDになってるー。
P10102971

ついでに、大須ホビーを覗いてきました。きれいな飛行機が飾ってありましたが、ううむ、手が出ない。

2011年10月28日 (金)

寒くなりました。

急に寒くなりました。パソコンのチッフセットに後付けしたファンから異音が。一旦外して、給油したら直りました。本日3日目。

同じ日、LIPO充電器のファンからも異音。これも給油したら直りました。が、経験からいっておそらく直らない。

2011年7月28日 (木)

零戦カレー

飛行機好きなら一度は食べてみましょう。オススメ。

感想。 もちろん、おいしかったのですが、

P10009722

この時代のことを思うと、胸が詰まりました。

フォト

最近のトラックバック

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ