カテゴリー「ラジコン飛行機」の記事

2016年8月16日 (火)

MRC 水上機大会

ラジコン技術見ていたら、水上機大会は終わってしまったんですね。どこのクラブも高齢化は深刻です。

私も数回参加させて頂きました。楽しかったですね。コンベアシーダートは、棚の上で飛ばせ飛ばせと言ってますが、チャンスがありません。
201210140932382
水上機は回収のことも考えて準備しないと、行けないので、単独ではなかなか無理ですね。
MRCさんには、貴重な経験を沢山頂きました。本当に感謝です。有難うございました。

2016年8月 5日 (金)

GoPro 動画撮影テスト

滑走路に置いてテストしてみました。

2016年4月17日 (日)

ラジコン飛行機の歴史 という動画

こんな動画見つけました。

ここ

さすがアメリカは豊かですね。でも、8分過ぎのところで、日本人も出ています。

2016年3月20日 (日)

シミュレータの世界

 雨雲ズームレーターで、雨は止む!と判断して、山のクラブへ予定通り行きました。雨は止んでいましたが、
Kiri_2

 霧で、見通し聞かず、滑走路は水浸し。霧は程なく消えましたが、水たまりはなかなか消えません。スコップで溝掘り、排水作業。だーれも来ないので、単独飛行。
 だーれもいないところで飛ばしてみると、シミュレーションで飛ばしているようでした。

2016年1月31日 (日)

ラジコン通販 偽サイト

真偽は確認出来ませんが、ラジコン通販の偽サイトがあるようです。

住所をgoogle mapで確認、電話番号がかいてあるか、代引きが出来るか等、ご注意を。
先払い銀行振込は特にご注意。

2016年1月23日 (土)

ひとりぽっち

山の倶楽部に行って来ました。が、だーれも来ませんでした。でも、だーれも来ない理由も少しわかりましたが。P10200651

あっという間に5フライトしてしまいました。風は穏やか、空が曇って少し機体が見えにくかったですが、p-17左右パターン練習も出来て、最高の日でした。でも気温の低さは相当なもので、左親指が固くなりラダーがうまく切れません。
6回目のフライト前点検中にバッテリーの電圧表示が消えているのを発見、即飛行中止。バッテリーと受信機の間にあるヒューズが切れていました。もう何回も切れているので、取り替えようと思いましたが、ヒューズが見あたらないので、昼前には撤退となりました。

2015年12月11日 (金)

登録しないと飛ばせなくなった。

というわけで、早速登録用紙を取り寄せました。登録が済むまで、シミュレータの世界で。

2015年10月22日 (木)

RC 浮気

自作にちょっと疲れたかなぁ。こんなのほしい。bananahobby

浮気は、だめだめ

2015年9月11日 (金)

関東 大雨

 関東には、お世話になった飛行場が3っあります。その内一つは鬼怒川にあります。被害が無いことをお祈り申し上げます。

2015年5月10日 (日)

じゃんけんで勝ってしまった2

強風の中、本日、初フライトしてきました。水平尾翼は予定通り大きくしました。

P1010766
機体長が短いので、コロンコロンかなと思っていましたが、結構安定して飛びました。飛ばしている間に、手になじんで愛着が湧いてしまいましたが、クラブのN氏に引き取って頂くことにしました。
P1010765
たった一度の飛行で手放すのはなんですが、手を広げすぎると目標が達成出来なくなるので、仕方有りません。ここは、ぐっと我慢です。

フォト

最近のトラックバック

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ