カテゴリー「SEADART」の記事

2016年4月16日 (土)

RC Piaggio-Pegna P.c.7 見つけた!

いつかは作ろうと思っていたビアッジョペーニャ 作った人がいました。動画はここ

素晴らしい!!!

2016年4月13日 (水)

ラジコン技術2016/5月号dvd

付録DVDにMRC水上飛行機大会でお世話になった、アルカス大橋さんがのっています。

Photo
メールを送ったら、写真を送ってきてくださいました。
Dsc00557
MRCでConvair SEADARTを飛ばしてから数年経ちますが、あのころが懐かしいですね。
201210140932382
もう随分昔のような気がします。

2015年12月 9日 (水)

RC SEADART 作り始めた人みつけた!!

みつけました、RC UNIVERSEのFORUM

動力はTWIN JETの用です。 さらに、大きくて精緻。ほれぼれします。
早く飛ばないかな、期待しています。アレックス48さん!!!
 

2015年4月15日 (水)

Flight simuration 遠くへ飛んでみた。

場所は、Realflight Ranch。飛行場から60度の方向に飛ぶと、海に出ます。
Seadartの燃料ぎりぎりです。浜辺に着地した後、飛行場に戻るため、離陸したのですが、すぐ燃料切れで不時着。砂地に低木が生えている風景ですが、前方に一本の線が。風を強くすると草木と一緒に揺れます。どうもワイヤーの様。
Wire2
どう考えてもあるはずの無いもの。バグなんでしようか。

2014年9月30日 (火)

久しぶりSEADART

9月に入ったら、製作を再開しようと思っていたSEADART。CC2が遅れているだけでなく、COANDA1910の製作にも手が付けられず、もうすぐ10月です。
  棚の上から、昨年作った胴体型を降ろしました。
P1010508
P1010491 よーく見てみると、写真と大分異います。もう一度、資料と比較してみましょうか。

2014年7月 7日 (月)

RF6 SEADART 背景

SunDiego湾 Convair SLOPE SCENE があるといいのになぁSeadart001

2014年6月13日 (金)

Convair seadart slope (San Diego)

Convair seadartの開発拠点の遺構、と思われるところ。
Seadart_slope

まだ残っています。画面中央の海へ張り出しているところ。
動画はここ。http://www.youtube.com/watch?v=SOrj2cSDO-M など。

2014年3月16日 (日)

SEADART SILENT FLIGHT TEST

本日、RC SEADARTのEDFの換装3回目で、目標としていた音量を抑えた飛行が出来ました。
動画はここ http://youtu.be/aiMBPUXz78U

一昨年の水上飛行機大会で、故K氏との会話の中から始まったプロジェクトでしたが、飛ばす機会がなかなか無く、延び延びになっていたのですが、本日やっとテスト飛行する事が出来ました。
Takeoff01
最初に使用した五翅EDFは甲高い音で遠くまで音が伝わっていましたが、今回の10翅EDFはシューという音が殆どで、少し離れていれば、それほど伝わっていないとおもわれます。 
 これから、何回か飛ばして、検証したいと思います。
初飛行時のEDF  TAHMAZO DF-69 Type2
2個目 LANDER 64mm 10翅  離水できなかった。
3個目 CHANGESUN 70mm 10翅+2W20  飛んだが、アンプの温度プロテクトが働いた。
4個目(今回) CHANGESUN 70mm 10翅+2W25(4S)  やっと飛んだ。 

あっ、4個目でした。 

2014年1月21日 (火)

四万十からの手紙

四万十の水上機RCフェスタが、しばらくは開催されないとのこと。お手紙頂きました。
 一昨年、初めて参加しましたが、その時はSEADARTの性能がまだ出ていない段階だったので、満足な飛行が出来ませんでした。昨年は、仕事の都合で参加出来ず、今年こそ、と思っていたのですが、残念。
 楽しいひとときを有難うございました。いつか再開されることを祈っています。

2013年11月 8日 (金)

いいもの見つけた!!

seadartのハイドロスキーを動かすのに使えそうなサーボを見つけました。

Firgelli Linear Mini Actuator

Firgellilinearservoaktuator50mm23n1

使えるかも。

より以前の記事一覧

フォト

最近のトラックバック

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ